fc2ブログ
愛知県在住で東京農業大学の卒業生の集い

世田谷キャンパス新講義棟

完成まで1カ月 後期から使用開始 (THE NEWS TOKYO NODAI 第61号より)

現在、新講義棟となる世田谷キャンパス1号館の建設工事が順調に進んでおり、コンクリート工事は
咋年12月に完了。現在は、内外装共に仕上げ工事を進めており、平成23年7月の完成を予定している。

1号館は鉄筋コンクリート造地下1階地上6階建て、延床面積は約23,100㎡。
各階に講義室が大小合わせて57室、演習室20室、コンピューター演習室4室、LL教室1室を設置しており、
収容人数の合計は約10,000人となる。

本建物の設計コンセプトは「土」。
外壁や内装の随所に土や地層を表現し、新しい東京農大の顔になるよう計画している。

東京農大の次世代校舎として、環境への配慮も欠かせない。
環境性能向上のための特徴的機能として、2段式の低風量自然換気窓を用いた自然通風システムを採用し、
最小限の空調稼働で、室内を快適な状態に保つことを可能にした。

完成まであとわずか。今年度後期授業から本格的に運用を開始する予定。

新講義棟
工事中の1号館(新講義棟)外観

2011-06-17 : 農大 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キトサン1470

Author:キトサン1470
愛知県支部幹事長監修のもと
作成しております。
管理人も農大卒です。

お知らせ

農大校友会の世田谷通信のページに 当サイトが紹介されました! 他の支部のサイト運営者の方、及び 農大関係のサイト運営者の方、 当サイトと相互リンクして頂ける方 ご連絡ください。宜しくお願いします。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

サイト内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター